奇跡の追加の勝ち手段
2014年7月9日コメント (2)サイドから何か足したいなーと
殺戮遊戯で天使抜かれると勝つ手段がジェイスくらいしか無くなるから何か入れたい
遍歴の騎士、エルズペス
丸い。フィニッシャー、リリアナケア、同系でのアンチジェイスカード、衰微効かない。単体で仕事できるのも○。ただ打点を出すまで時間かかるのが×、議会の採決、名誉回復、パルスにキャッチされるリスクも
天使への願い
追加で入れる。殺戮遊戯撃たれる前に水増ししてX3で撃てばええんちゃうん?というあまり前向きじゃない発想だけど、ジャンド、BUGゾクショウ、ゴブリンをぶち○すためには強い1枚。ぺスにも言えるけど、1枚でゲーム決めてくれるからサイド圧迫しないし、インアウトも容易にできるとこが○。初手に奇跡カード来るとマリガンになりがちなのが×。
helm of obedience
リップとの2枚コンボ。強いけど、確実に弱い場面が出てくるのが想像できる。×なのはリップが盤面にないとこ&盤面捌かなくちゃいけないとこにトップヘルムや衰微でコンボ阻害されるとこ。
でも使ってみた感じ悪くないってのが本音。ジャンド相手に劣性を覆したことが何度もあるし、テンポ相手に月を張った後のヘルムはフィニッシャーになる。月を張った後のフィニッシャーの準備は確実に考えておかないといけない。
月サイドインするときに強そうなの
嵐の息吹のドラゴン
ソープロ、衰微、稲妻効かないし、速攻でリリアナ、ジェイス持っていけるから割とありなんじゃ?同系にも厄介だと思うんだよね。赤赤を素で捻出できるか心配。
雷口のヘルカイト
以前、TTWさんの構築で見ていて試してみたい一枚。速攻でPW、スピリットトークン、ヴェンディ落せて衰微、稲妻が効かないのも○。奇跡相手だとサイド後はみんなソープロ減らすから、嵐の息吹のドラゴンと除去耐性はほぼ変わらない気がする。罰火2回で落ちないから、レガシーだと嵐より雷口のが強い盤面も出てきそう。やっぱり赤赤が素で捻出できるか心配。
いろいろ攻め手とか想像できる盤面を覆す手段を考えるのはすごく楽しい
殺戮遊戯で天使抜かれると勝つ手段がジェイスくらいしか無くなるから何か入れたい
遍歴の騎士、エルズペス
丸い。フィニッシャー、リリアナケア、同系でのアンチジェイスカード、衰微効かない。単体で仕事できるのも○。ただ打点を出すまで時間かかるのが×、議会の採決、名誉回復、パルスにキャッチされるリスクも
天使への願い
追加で入れる。殺戮遊戯撃たれる前に水増ししてX3で撃てばええんちゃうん?というあまり前向きじゃない発想だけど、ジャンド、BUGゾクショウ、ゴブリンをぶち○すためには強い1枚。ぺスにも言えるけど、1枚でゲーム決めてくれるからサイド圧迫しないし、インアウトも容易にできるとこが○。初手に奇跡カード来るとマリガンになりがちなのが×。
helm of obedience
リップとの2枚コンボ。強いけど、確実に弱い場面が出てくるのが想像できる。×なのはリップが盤面にないとこ&盤面捌かなくちゃいけないとこにトップヘルムや衰微でコンボ阻害されるとこ。
でも使ってみた感じ悪くないってのが本音。ジャンド相手に劣性を覆したことが何度もあるし、テンポ相手に月を張った後のヘルムはフィニッシャーになる。月を張った後のフィニッシャーの準備は確実に考えておかないといけない。
月サイドインするときに強そうなの
嵐の息吹のドラゴン
ソープロ、衰微、稲妻効かないし、速攻でリリアナ、ジェイス持っていけるから割とありなんじゃ?同系にも厄介だと思うんだよね。赤赤を素で捻出できるか心配。
雷口のヘルカイト
以前、TTWさんの構築で見ていて試してみたい一枚。速攻でPW、スピリットトークン、ヴェンディ落せて衰微、稲妻が効かないのも○。奇跡相手だとサイド後はみんなソープロ減らすから、嵐の息吹のドラゴンと除去耐性はほぼ変わらない気がする。罰火2回で落ちないから、レガシーだと嵐より雷口のが強い盤面も出てきそう。やっぱり赤赤が素で捻出できるか心配。
いろいろ攻め手とか想像できる盤面を覆す手段を考えるのはすごく楽しい
コメント
ヴェンディれボトム送りさせたけ強いかはわからんけど
出したときに仕事しないけど、独楽と合わせるとかなり強そう。ポチりました笑