奇跡に石鍛冶バターのセットを投入している型を試したかったので入れてみた。
コンボに少し弱くなる分、捌ききった相手を攻めれるんじゃないかとの予想。
引き分けも減らしたかったしね。
使用感としてはかなり手ごたえがあった。テンポにガリガリライフ詰められて稲妻で終わりってこともケアしやすかった。
あと月を置くタイミングがかなり緩和された。テンポ系の相手には1ターンでも早く月を出したいけれど、自分の場に平地平地島島ボルカなんて悠長なことはできない。平地島ボルカで月を置いても石鍛冶バターがいればクロックを作れる。あと殴打頭蓋が出し入れできる無色なとこが有用だった。
ちょっと懸念していたネメシスは一回も見なかったww
今回学んだことは
ショウノ君との勝負だと引きが弱くなる。
奇跡相手だと全除去は爆薬くらいで良い説、試す。
force of will は残りライフ1点でも打てる。
怪しいプレイにはジャッジを呼ぶ。
終末をトップに戻す。
石鍛冶を出し惜しみしない。
月は死儀礼1体いても打てるときに打たないとタイミングが無くなる。
勝手にフェイズを進行させない。
スニーク相手にはカウンターをかき集める。
大会結果は3位で干潟の湿地もらいました(^^♪
車に乗せてくれたバル君ありがとう!
久佳くんもアーボーグ感謝です!
大会に参加された方々お疲れ様でした!
ショウノ君優勝おめでとう!次は倒す!!
コンボに少し弱くなる分、捌ききった相手を攻めれるんじゃないかとの予想。
引き分けも減らしたかったしね。
使用感としてはかなり手ごたえがあった。テンポにガリガリライフ詰められて稲妻で終わりってこともケアしやすかった。
あと月を置くタイミングがかなり緩和された。テンポ系の相手には1ターンでも早く月を出したいけれど、自分の場に平地平地島島ボルカなんて悠長なことはできない。平地島ボルカで月を置いても石鍛冶バターがいればクロックを作れる。あと殴打頭蓋が出し入れできる無色なとこが有用だった。
ちょっと懸念していたネメシスは一回も見なかったww
今回学んだことは
ショウノ君との勝負だと引きが弱くなる。
奇跡相手だと全除去は爆薬くらいで良い説、試す。
force of will は残りライフ1点でも打てる。
怪しいプレイにはジャッジを呼ぶ。
終末をトップに戻す。
石鍛冶を出し惜しみしない。
月は死儀礼1体いても打てるときに打たないとタイミングが無くなる。
勝手にフェイズを進行させない。
スニーク相手にはカウンターをかき集める。
大会結果は3位で干潟の湿地もらいました(^^♪
車に乗せてくれたバル君ありがとう!
久佳くんもアーボーグ感謝です!
大会に参加された方々お疲れ様でした!
ショウノ君優勝おめでとう!次は倒す!!
コメント
一時の流行はどこへやら…
大会お疲れ様!ネメシス流行は過ぎ去ったねw
ランテスさん
運営お疲れ様でした!また参加させてもらいます!
前回の日記の件ですが,デッキの使用感をお聞かせ頂けると幸甚です.
参考にしたいです^^